好きなアニメについて書いてみたらとアドバイスを受けたので

一挙に軽い話題

今期はまだアニメ見ていない気がする。 書き出してみたら、作品数はそこそこだけど、続きを見れてないのが大半である。

年末にデレマス、正月にFGOを始めて、艦これの備蓄を再開したため、そっちに時間取られているのが大きい。 また、今期は、学園恋愛もの増えた印象だったのも影響してる気がする。

セイレン

二話のみ視聴。実に紳士だと友達と話しながら見るのがいい。

あやねるが恋愛もののヒロインやるの新鮮な気がする(たぶん全然そんなことはないはずなのだが。) 「デース」で笑ってしまった。

うらら

きらら枠 卓球娘楽しかったので、中の人つながりでうらら観てる。opがなんかもにょもにょする。 セイレンの紳士ネタは楽しめるのに、こちらのお腹推しはどうも乗り切れないのはなんでだろう。 かやのんのキャラがアリシアさんっぽいのだが、意識してるのかな。

メイドラゴン

卓球娘つながりその2。

政宗くんのリベンジ

小十郎くんかわいいですな。

このすば2

まだ見れてない。

信長の忍び

前期スルーしてたけど、テンポ良くて面白い。 opは前期のほうが好きだな。

書き出してみて

アニメ観るの好きな割に、(小並感)ってつけたくなる文しかでてこない。 話数ごとのレビューみたいなのが書けたらよかったのだけど。